あなたも一緒に

事業と兵庫の成長活動に参加しませんか?

Our Vision

~私たち兵庫韓商は、ヒト・モノ・情報・ビジネス等が交流するプラットフォーム
「アジアンパーク」の創生を目指します~

21世紀という新しい世紀から早や20年以上が経過し、“平成”から“令和”時代に入った現在、世界は日々めまぐるしく変化を続けています。特にIT技術の進展は“ヒト”“モノ”“マネー”“技術”“情報”を瞬時に往来するシステムを作り、世界-国-地域を相互に結びつけながらダイナミックな地殻変動を及ぼしています。

私たちが居住する日本社会におきましては、“失われた30年”と呼ばれるほどの長期経済不況によって、物価下落と企業収益の悪化、人員や賃金の削減による失業の増加など悪循環が連鎖的に続いてきました。さらに2019年11月に発生した新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより社会・経済活動の制約と悪化など未曾有の混乱が生じました。

今後、グローバルかつダイナミックな変革期において、さらにコロナパンデミックを機に生まれたニューノーマル時代において、新しい変化・ニーズを的確に捉え、迅速に適応・対応する事業経営並びに事業再構築を進める努力が求められております。
言い換えれば、この大変革期は、より創造的で発展的なパートナーシップとネットワークの形成を求めており、私たちにとって大きなビジネスチャンス(機会)とする時代が到来したともいえるでしょう。

また兵庫県には、コリアン、中国、ベトナム、インドなどアジア系外国人が多数居住し、日々の生活や社会・経済活動を営んでいます。また神戸は開港以来、常に海外からの多彩で多様な文化や新しい気風を取り入れながら魅力ある都市として長きにわたり発展してきました。

この国際港湾都市として歩んできた神戸の強み・魅力・歴史、そして神戸に居住するアジア人のパワーとネットワークを土台とし、ヒト・モノ・情報・ビジネス等が交流するプラットフォーム「アジアンパーク」の創生を私たちは2019年から目指してきました。
私たちが目指すアジアンパークを一言で申し上げるなら、「多文化共生に開かれた港まち神戸のゲートウェイ」です。

今回のホームページのリニューアルを通じて、アジアンパーク創生に向けた様々な取り組みをご紹介させて頂ければと考えております。また私たち商工会議所の様々な事業活動をはじめ、メンバー紹介や兵庫“人”ストーリーなど一人ひとりの顔が見えるものとして、さらにスタートアップ支援や事業経営に役立つサポート媒体としてご利用頂ければ嬉しい限りでございます。

Benefit

実感できるからこそ継続できる。

昨今の経済低迷化の中、必要とされているのは若い世代の活力であり、それぞれ個人の資質を向上し、社会に還元することでより良い世の中が実現されると私たちは考えております。

今までも本当に多くのメンバーが在籍し、それぞれが地域社会や国を舞台に今も活躍しております。

入会に際して所属されている企業・経営している企業の形態や規模は入会に際して一切関係はありません。

個人経営の方から、一般サラリーマン、OLの方たちから、企業の経営者、役職者まで幅広い多くのメンバーによって構成されております。

この困難とされる時代だからこそ、自分に投資し自己を成長させ、一緒にまちづくり運動を通じて更なる企業の発展を目指していきませんか?

このページをご覧になった方たちが、私たちと一緒に活動できることを切に願っております。

お気軽にお問い合わせください。

Merit

入会のメリット

人脈拡大

会員交流会や異業種交流会などを定期的に開催し、 人脈拡大を支援致します

●会員交流会
●異業種交流会
●女性会

販路拡大

商品売買はもちろん、仕入れや外注先開拓、業務請負など、様々なビジネスマッチングを支援致します!

●ビジネスマッチング
●アライアンス商談会
●ザ・ビジネスモール

経営相談

事業所ごとに担当の経営指導員が付き、経営者だけでは解決できない課題の解決を支援します!

●経営指導員によるマンツーマン指導
●専門家によるアドバイス
●創業支援ナビ