Skip to main content

【理論より実践】【業に繋がる学び】【組織基盤強化】目的に
「金融・不動産部会 発足・メンバーシップ交歓会」開催しました

本会議所では、数年前から時代の変化に伴いこれまであった部会の再編成を進めており、今般、新部会として「金融・不動産部会」を設置、去る11月21日、神戸市内会員企業飲食店(韓国料理アリス)で部会の発足とメンバーシップ交歓会を開催しました。
発足会には、金融機関から神戸信用金庫から黒川隆一本店営業部副長、大谷慎也法人営業部部長代理、近畿産業信用組合から完山栄執行役員・神戸支店長、向角直人神戸支店法人営業部長と県内4支店長、姫路信用金庫から久下直毅春日野支店長、SBJ銀行から金龍天神戸支店長、兵庫ひまわり信用組合から魯晢勲本店営業部長、全基鎬三宮支店長等が参加しました。本会からは趙珉一会長、金省行副会長、朴龍昇副会長、朴大樹常任理事、張賢相常任理事、権英俊常任理事など役員・会員企業含め全体で約40名が参加しました。
 発足会では部会の目的として、(1)【理論より実践】限りなく不動産市場に近い生の不動産情報の交換ならびに実際の不動産取引を進める。(2)【業に繋がる学び】【新規進出・参入を支援】不動産ビジネスに繋がる資産運用・ファイナンス等のセミナーの開催、不動産業への新規参入・進出のサポート。(3)【組織基盤の拡大】部会メンバーのネットワークと組織基盤の拡大等としました。
また金融・不動産部会の対象者は、兵庫韓商メンバーで不動産業(副業含む)を営む約30社が対象になるとともに、新たに不動産業参入・進出を考えるメンバーや部会で認めたメンバーなども対象者としました。
部会の役員人事に関しては、部会長に張賢相常任理事、副部会長に朴大樹常任理事、佐藤陽介理事、幹事に桶本浩史、小原一男理事、曺光植理事、顧問に趙珉一会長、原田兼嗣監事を満場一致で選出しました。
張賢相部会長は就任挨拶で「金融・不動産部会活動を通じて、実際の不動産取引・ビジネスを進める部会として、また不動産スキーム・ファイナンスセミナーなど不動産ビジネスに直結する学びを進めるとともに、兵庫韓商組織の活性化・発展に繋げたい」と述べました。
発足会後のメンバーシップ交歓会では、佐藤陽介副部会長の乾杯により歓談に入り、参加者各々が名刺交換や交流を深めると共に、メンバーからの部会活動への意見などを全体で共有しました。最後に朴大樹副部会長の閉会辞で交歓会を終えました。
「金融・不動産部会」では、来年早々に第1回目のセミナーを開催する予定です。